SUNYオルバニー2学期目2日目

こんにちは、2日めです。冷房が効きすぎてて風邪を引くという始末。さくっといきます。

INF201 Intro to Web Technology

こちらはウェブ技術のクラス。基本的なプログラミング言語のHTML CSS Javaを使ってサイトを作っていくとのこと。毎回個人クイズとチームクイズがあるので、しっかりと準備しておかないとチームに迷惑をかけてしまうクラス。

プロフェッサーはいい感じだなと思っていたのだけども、あとから噂を聞くとUnclearで微妙みたい。ちょこっとだけ不安

INF 308 Programing for Informatics

これは夏に取っていたINF108のプロフェッサーが教えているクラス。最初にひっかけというかなんというか、簡単だけどあからさまに試されているように感じるクイズを出してプログラミングの大切を教えたがる人。これもチーム戦だけど、前のセメスターから知っている人がチームにいるのでそこそこ安心。風邪でずっとボーってしてたけど、そこそこ交流できているからあとはしっかりと勉強すれば問題なさそう。

INF 200 Research Method for Informatics

これはリサーチ関係についてのクラス。統計がリクワイアメントなので、結構数字とか扱うのかな?ポスターとか資料作成も多そう。最後はInformaticsのセミナーで個人で制作したポスターを発表するらしい。これもチーム戦で4人のアメリカンと組むことに。しっかりとついていかないと。

Mentor Meeting

今季はInternational Freshman(留学生で一年目の人達を指す)のMentorつまり指導者プログラムに応募したので、それのミーティング。毎週色んな所に連れて行ったり、悩みを聞いたりするらしい。日本人は自分だけ。

毎週何人かのフレッシュマンとミーティングをするらしくて、ちょっとだけ飽きないか不安。笑