SUNYオルバニー2学期目1日目

おはようございます。オルバニーにトランスファーしてきて2学期目が始まりました。引っ越しやらでバタバタしてとてもストレスフルな日々ですが、毎時間レベルアップしてる感覚があります。ということで、備忘録として初日からの記録をとっていきたいと思います。

朝:ストレージボックスを取りに行く。

僕は寮生活なので、学期末にはすべての荷物を寮の部屋から出さなければいけません。しかし留学生は実家が近くにあるわけではないので、学校が地元の倉庫会社と協力してストレージサービスを提供します。僕はそれを活用して、前期末にめちゃくちゃ大きいダンボールにすべて詰め込んで預けました。そして詳しくは今度書こうと思うのですが、これの受け取りに行きそびれてしまいまして、学校は始まる本日月曜日に、CS修士の友達がクラスが無いということで倉庫まで連れて行ってもらいました。

もう朝から大量の荷物を運び、「よくもまぁこんなに荷物があるわ」と言いながら肉体労働をしました。友達にはカリフォルニアロールをおごりました。ちなみに自分で取りに行かず、デリバリーを頼んだら200ドルかかるんです。阿呆。

UNNI 110

今季初の授業。といってもまさかのFreshmanのクラス。英語のクリティカルライティングのクラスです。なぜ今更こんなクラスをとっているのかというと、単位移行でこのクラスに適応されていると思っていたクラスが別の英語のクラスに適応されてしまったからです。一応交渉をして、単位を認めてもらう申請をしているのですが、まだ単位移行が完璧に終わっていない状況なのでもう取ってしまおうという次第です。

クラスはほぼ全てがアメリカ人のフレッシュマン。ジュニアの留学生なんて自分だけです。笑 最初はちょっとだけメンタルがいっちゃいそうでしたが、先生はめちゃくちゃシビアなニューヨーク訛りの男性です。Now You See Me 2のジェシーザッカーバーグみたいな先生です。(グランド・イリュージョン2)

先生の Failure is opportunity や Writing is from thinking というシンプルですが、なにか忘れかけていたようなことを思い出させてくれるセリフで取り続けようと思いました。

INF 208 Intro to Networking System

INF専攻のクラスです。主にネットワーキングシステムやソフトウェアやハードウェアの基礎+アルファを学ぶクラスです。月曜の17:45-20:35のほぼ三時間のクラスです。しかし残念なことに、来週から2回月曜日は祝日で休みなので、次の授業は2週間後です。

帰米して次の日からの学校で、まだアパートのシェアメイトの3人のうち1人に会えていない状況だったり、食材の買い出しもなにもできていない状態ですが、頑張っていきたいと思います。今日はクラスが朝から3つあり、夜にはMentor Programのトレーニングがあります。チャレンジングだなぁ